森山直太郎自出道以來,就一直是萱萱媽很喜歡的歌手。出自音樂演藝世家的他,很努力的發揮自己的才能,走出自己的一片天。
 
  其實他的歌,已經也有台灣歌手翻唱囉!張善為的“櫻花”就是直太郎的作品。
 
  這首是他最新的單曲—君は五番目の季節,聽起來很舒服很溫暖。其實歌詞描述的是對逝去的至愛的懷念的心情。建議大家可以找來聽聽看喔。
 
 君は五番目の季節
 森山直太郎
 
 君と別れて いくつかの季節が過ぎていった
 僕はもう君の知らない町で 君の知らない歌を唄っているよ
 
 勝手気侭な タンポポの綿毛を指で追って
 国道のゆるいカーブを超えて あの日のままの君の影を抱いた
 
 それ故に 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来て
 今年もまた君がやって来る
 君は僕に訪れる 五番目の季節
 君は五番目の季節
 
 何故に世界は こんなにも麗らかで悲しいんだろう
 夢にまで及ぶ君の遺香を 返す返す暮れる空に放った
 
 去り行かば 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来て
 今年もまた君がやって来る
 君は僕に訪れる 五番目の季節
 
 目眩く(めくりめく)悠遠に 願わくば 嗚呼(ああ)
 
 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来て
 今年もまた君がやって来る
 君は僕に訪れる
 
 それ故に 春が来て 夏が来て 秋が来て 冬が来て
 いつの日か 終わりのない 思い出に変わる
 君は五番目の季節
 
 僕の最愛の人よ

arrow
arrow
    全站熱搜

    Cpwang 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()